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subphy branding partner さぶふぁいぶらんでぃんぐぱーとなー

subphy branding partner

商品・サービスに関わるすべての人との「関係の構築」を目指すブランディングサポート

企業様の考え方や行動範囲、今後の展開などをよく聞くことから始めています。
その上で、第3者目線を始めて取り入れ、アイデア、企画を元にデザイン化していく方法を取っています。
単にイメージを具体化するデザインだけでなく、企業様の考えと時流やニーズを捉えながら、販売促進先を提案し、デザインしていくことを大切にしています。

Q&A 質問

Q1 商品(サービス)の強みを教えてください。
A1
「なぜ」より「そもそも」を大事にしています。それが差別化かもしれません。ですから、すべての物事は、人間が行動するため社会が進化するためのツールだと考えています。
量の多い時代に本質に向き合う考え方と、多角的な視点にお礼を言われることが多いです。その上で、お客様の抱く本質的な問題の解決に取り組む姿勢や洞察力にも定評があります。
デザインについては、クライアントさまの事業情報の整理からサポートしています。トータルな問題に、客観的な目線で相談ができる点も喜ばれています。
Q2 なぜ事業を始めようとしたのですか?
A2
幼少の頃からデザインの仕事に就きたかったのですが、しがらみなどの影響を受けてデザインの仕事に向かうことができませんでした。そんな進路を選ぶことになっため、以下の2つの目標ができました。
・やりたいことがある子どもたちに、やりたいことをとことん続けさせてあげられる社会の実現
①お金のせいなどの条件で、諦めなくてはならない環境をなくすこと
②その道のプロと接することができる環境を整えること(プロからの教えをもらえる)
・やりたいことで生計を立てるための運や実力の身につけ方(方法論などを書物や動画に残すこと)
・世界中のあらゆる人が喜べたりチャレンジできる唯一のビジネスをつくり出すこと(商品・サービス・システム)
Q3 事業や製品・サービスの開発にまつわるエピソード、コンセプトや、想いを教えてください。
A3
正直にお答えすると、社会の進歩発展に意味がある商品やサービスにしか興味がありません。
人間同士が互いに成長・発展できるような本質に基づいた商品でないとワクワクしないので、ありきたりなアイデアしか発想できません。そのため、他社や競合と同じ商品を出し、そこに価値を加えて価格を変えて販売するだけの仕事には不向きです。
Q4 今後の目標や、新しい取り組みについて、あれば教えてください。
A4
見た目や設計に伴うデザインという視点ではなく、もっと本質的な価値を伝えられるよう力を磨いています。現在では、自分自身のトークスキルを磨き、言葉の整理に力を注いでいます。のちに書籍(ビジネスではブランディング、または、人間形成では哲学・啓発)にしたり、Webサイトにすることを計画しています。
また世界を視野に入れられる新規ビジネスにも本格的に取組みたいと考えており、構想はすでにあるため、それを形にするための計画をはじめ、人脈やパートナーづくりにも力を入れたいと考えています。
Q5 御社のサービス、商品を利用しようとしている方に一言!
A5
外注として利用したいだけの企業はお断りしております。過去の経験上、共に成長・発展をお望みの企業、互いの歩み寄りのある企業としか、一緒に仕事を続けられない傾向にあります。

BUSINESS SCOPE 業務範囲

  • 企業PRツール(グラフィックデザイン):CI「ロゴ、ネーミング」、チラシ・ポスター「キャッチコピー、コピーライト」、名刺・写真(加工)・イラスト・HPなど
  • 店舗デザイン:販売促進企画、イベント企画、店舗内装など
  • 店舗ツール:看板、サイン・ディスプレイ、メニュー表、POPなど

CORPORATE INFORMATION 事業者情報

社名 / Name
subphy branding partner
所在地 / Address
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-32-23 青木ビル西館3階
電話番号 / Tel
080-3638-3681
メール / E-mail
info@subphy.com
ウェブサイト / Website
http://subphy.com
代表者 / President
神田敦太
担当者 / Liaison
神田敦太
業種 / Category of business
専門サービス業
分野 / Design Field
グラフィックデザイン・広告宣伝/サイン・ディスプレイ・商環境・空間デザイン/その他
設立年 / Year of establishment
2010年
従業員数 / Number of Employees
1人(2022年現在)
社名ロゴ / Logo
subphy branding partnerロゴ

MAJOR PRODUCTS 主な制作事例

【店舗デザイン】 bebeのおそうざい さま
【店舗デザイン】 bebeのおそうざい さま

ロゴ、看板2つ、立て看板、イラスト、名刺、ポイントカード、エコバッグ、オープニングチラシに携わりました。
オープン時には予想を上回る反響で、営業時間は20時までなのに、14時には商品がなくなってしまうという事態が3日続いたことが思い出されます。
2012年8月現在には4店舗目も展開され、スピード感のある運営を実現されています。

【サービス業】 株式会社ヒトデザイン さま
【サービス業】 株式会社ヒトデザイン さま

ロゴ(株式会社用、サロン用、スクール用)、名刺、パンフ、写真、パンフレット、DIPLOMAなどに携わっています。
会社イメージとサロンイメージ、スクールイメージを統一させたデザイン展開をしています。
特にスクールでは、販売促進だけに留まることのないデザインツールの展開を考え、ユーザーにどのように喜んでいただくのか?という部分を追求しながらブランド展開をご提案させていただいています。

【地域活性】 スイカ物語 さま
【地域活性】 スイカ物語 さま

新城市で自家製スイカを販売されている地域活性の活動にご協力させていただきました。
スイカを心から楽しんでいただきたいという願いと想いが強かったので、その想いをロゴに込め、スイカ搬送用の段ボール、販促用のパンフレットやチラシとしてデザインしています。
スイカフェスティバルにも参加させていただき、ステキな写真をたくさん撮らせていただきました。

REPRESENTATIVE DESIGNERS 主なデザイナー・クリエイター

神田敦太
名前 / Name
神田敦太
役職 / Title
代表
略歴 / Bio
1977年岐阜県生まれ。名古屋工学院専門学校電子工学課卒。
1997年、京セラコミュニケーションシステムに幹部候補生として入社後、ツーカーセルラー東海、沖縄セルラーの技術部へ出向。その後、京セラ本社内データセンターに勤務。5年勤務の後、東京都板橋区専門学校サイン・ディスプレイ科を卒業し、大手アパレル系内装業、講談社系アート事業、WEB販売業、製造業を経て、名古屋でフリーランスとして起業。more経営コンサルティング株式会社にてブランディング、マーケティングを学び、デザイナー兼マネージメントコンサルタントとして従事。
2010年10月 サブファイブランディングパートナー(略サブファイ)創業。イメージコンサルティング企業 サポート開始(現在も従事)
2012年 1月 「金の卵賞」受賞
2014年2月〜2019年 美容室レイエレガンス サポート
2016年4月〜2019年 ミラサポ専門家
2017年3月 株式会社RecoD 代表取締役に就任
※他に、さまざまな起業家(店舗 含)のロゴ・名刺・パンフレット・webライティングなど