COMPANIES

エヌスペースデザイン室 えぬすぺーすでざいんしつ

エヌスペースデザイン室

愛知県豊橋市の一級建築士事務所です。
住宅・店舗等各種設計、デザイン、インテリアコーディネートを行っています。

住宅に関しては住まい手目線で美しく住みやすいご提案をしています。
店舗等収益物件では、企画・収支計画から繁盛店を目指します。

Q&A 質問

Q1 商品(サービス)の強みを教えてください。
A1
・住んでみて隅々まで考えられているとわかった、と住宅で評価いただいています。
・機能と美しさを両立させています。
・店舗に関しては、繁盛店の、人を惹きつける理由を分析します。
Q2 なぜ事業を始めようとしたのですか?
A2
自宅の設計を機に、建築やインテリアの面白さに目覚めました。クライアントにも快適で素敵な空間を提供したいと思っています。
Q3 事業や製品・サービスの開発にまつわるエピソード、コンセプトや、想いを教えてください。
A3
一番大切にしていることは、住む人、使う人中心ということ。つまりは人が心地よく感じること。素敵だなと感じること。住みやすい、使いやすいと感じること。そして美しいたたずまい。
さまざまな生活体験や研究に基づいた精一杯のご提案を差し上げるとともに、女性ならではの気配りも大切にしていきたいと思っています。
Q4 今後の目標や、新しい取り組みについて、あれば教えてください。
A4
木造のビルの設計を機に、森林保護をより広げていくため、非住宅木造をもっと進めて行きたい思っています。
Q5 御社のサービス、商品を利用しようとしている方に一言!
A5
住まいに関しては、安全で安心、居心地の良さのほか、動線・収納計画や美しいインテリア、コスパの良さなど、さまざまなご提案をしています。店舗や賃貸物件などでは事業計画などもお手伝いしています。

BUSINESS SCOPE 業務範囲

住宅・店舗等の設計・デザイン・インテリアコーディネート(新築・リノベーション)を行っています。

一級建築士事務所
・住宅設計・事務所設計
・飲食店・物販店等の店舗デザイン、意匠設計、企画、収益及び収支計画

CORPORATE INFORMATION 事業者情報

社名 / Name
エヌスペースデザイン室
所在地 / Address
〒440-0016
豊橋市牛川町南台1-2 エメラルドマンション南台701
電話番号 / Tel
0532-56-4128
ファックス / Fax
0532-56-4130
メール / E-mail
sato@n-space-d.com
ウェブサイト / Website
https://www.n-space-d.com
代表者 / President
佐藤直子
担当者 / Liaison
佐藤直子
業種 / Category of business
専門サービス業
分野 / Design Field
建築・インテリア
設立年 / Year of establishment
1999年
従業員数 / Number of Employees
2人(2022年現在)
社名ロゴ / Logo
エヌスペースデザイン室ロゴ

MAJOR PRODUCTS 主な制作事例

つながった空間にくらす家
つながった空間にくらす家

すばらしい自然環境の中、大きな空を取り込む住まいです。
第3回トステム設計コンテスト奨励賞受賞

中庭のある家
中庭のある家

和モダンのシャープな印象のある木の住まいです。建材にアレルギーのあるクライアントのために、吸放湿ある素材をセレクト。無垢の床を使っています。

明治時代の住宅を住み継ぐ
明治時代の住宅を住み継ぐ

築120年以上(150年ともいわれている)の住宅をリノベーションしました。
断熱、耐震、傷んだ部分の改修。そして何より、現代の生活に合う住みやすさ、暮らしやすさを大切に丁寧に設計。美しくよみがえりました。

南欧の風が抜けるリノベーション
南欧の風が抜けるリノベーション

「露天風呂のような浴室でゆったりくつろぎたい」
「大好きなスペインのイメージで」
元々の浴室はトイレに、新たに浴室を増築しました。

間口3m奥行き28mに建つカフェ
間口3m奥行き28mに建つカフェ

商店街のアーケードにカフェをオープンさせました。
クライアントが現役引退してからもこのままイタリアンレストランとして使われています。見事に収益物件にもなっている物件です。

REPRESENTATIVE DESIGNERS 主なデザイナー・クリエイター

佐藤直子
名前 / Name
佐藤直子
略歴 / Bio
一級建築士
管理建築士
インテリアコーディネーター

1960年 東京都生まれ
1981年 愛知淑徳短期大学卒業
1994年 城南ハウジング株式会社入社
1996年 IKO一級建築設計事務所入所
1999年 エヌスペースデザイン室開設