COMPANIES

株式会社ティー・オー・エム てぃーおーえむ

株式会社ティー・オー・エム

キッカケの風を、
デザインの力で。

波のように形を変える時代の中で、 あなたの船がもっと前に進むために。
私たちティー・オー・エムは、 デザイン制作会社として長年お客様と向き合ってきた経験とアイデアを活かし、グラフィック・WEB・動画・システム開発・イラストといった幅広い業務で課題解決に最良なクリエイティブを提案。お客様のビジネスを動かす“キッカケ”をつくり出します。

Q&A 質問

Q1 商品(サービス)の強みを教えてください。
A1
特徴の異なる5つのメインサービスで、お客様の依頼をデザインの力でサポートいたします。5つの事業が組み合わさることで生まれるメリットには、以下のようなものがあります。

メリット1:独自性が生まれる
思わず嬉しくなるような、貴社のためだけのデザインをお作りします。

メリット2:お客様の作業負担軽減
社内で素材共有ができるから、チラシの内容を動画にしたりも自由自在。

メリット3:統一性のあるブランディング
同じデザイナーによるディレクションで、違う媒体でも変わらない“貴社らしさ”を表現します。
Q2 事業や製品・サービスの開発にまつわるエピソード、コンセプトや、想いを教えてください。
A2
“キッカケの風”を、デザインの力で。
デザインの役割のひとつには、「モノの価値を正しく伝える」ということがあると考えています。私たちはこのデザインの力をもって、“いま”、そして“未来”を動かすクリエイティブを提供していきます。
Q3 御社のサービス、商品を利用しようとしている方に一言!
A3
WEBや広告の制作依頼はもちろん、イラスト・動画制作まで、お見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

BUSINESS SCOPE 業務範囲

  • WEB(ホームページ)制作
  • グラフィック広告出版物のデザイン
  • システム開発
  • AI(人工知能)開発
  • イラスト制作
  • イベント・コンテンツの企画制作運営
  • 動画制作

CORPORATE INFORMATION 事業者情報

社名 / Name
株式会社ティー・オー・エム
所在地 / Address
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-27 EBSビル4F
メール / E-mail
info@tom-ad.com
ウェブサイト / Website
https://tom-ad.com
代表者 / President
長谷川 渉
業種 / Category of business
専門サービス業
分野 / Design Field
グラフィックデザイン・広告宣伝/映像コンテンツ・WEB制作・UI
設立年 / Year of establishment
1996年
従業員数 / Number of Employees
17人(2023年現在)

MAJOR PRODUCTS 主な制作事例

グラフィック制作「名古屋市交通局 マナー啓発ポスター」
グラフィック制作「名古屋市交通局 マナー啓発ポスター」

名古屋市交通局様のマナー啓発ポスターを担当させていただきました。名古屋市営地下鉄の構内や電車内で見ることができます。8時、12時、18時と3つの時間帯にマナーの正しい乗客に対して、名古屋市交通局のマスコットキャラクターであるハッチーから感謝を伝える内容。かわいらしいハッチーからいつもありがとうございますと、気持ちのよい感謝が伝わってきます。乗客のイラストなどはオリジナルで作成。抜け感のあるタッチと明るい色味で、正しいマナーが伝わる優しい世界を表現しました。

WEBサイト制作「あじま眼科」
WEBサイト制作「あじま眼科」

名古屋市北区楠味鋺にある眼科クリニックあじま眼科のホームページを制作しました。
地域から愛される眼科にしたいという想いのもと、メインビジュアルには子どもや大人、ねこなどが集合した親しみのあるイラストを描きました。眼科ということで目の悪い方でも見やすいように文字サイズを大きくして表示。更新頻度の高い「診療時間・担当医」「目の症状・病気一覧」ページにはWordPressを導入しテキストの変更をしやすくしています。

モーションロゴ制作「内職市場」
モーションロゴ制作「内職市場」

内職市場のサイトローディング中に表示するモーションロゴを制作しました。
暖簾が風になびき、活気のある企業であることが伝わるような動きを意識しています。

動画制作「スマートコンシェルジュ」
動画制作「スマートコンシェルジュ」

「スマートコンシェルジュ」の説明動画を制作しました。
最初にアプリでできることを簡潔に伝え、動画後半はどの年代の方でも理解できるよう分かりやすくゆっくりアプリの使い方を説明しています。

REPRESENTATIVE DESIGNERS 主なデザイナー・クリエイター

鈴木翔大
名前 / Name
鈴木翔大
役職 / Title
ディレクター
鈴木英嗣
名前 / Name
鈴木英嗣
役職 / Title
デザイナー
宮崎めい
名前 / Name
宮崎めい
役職 / Title
動画クリエイター