人や組織の“志”の実現に貢献する、ブランディングパートナー
大切にしている価値観やあり方を深く理解し、世の中に提供している価値や意味を明確にする。さらに差別化されたブランドストーリーを幹に、社内外や世の中へと浸透を図りつつ、それぞれの自己実現に貢献していきます。「一人ひとりが誇りを持って生きる」社会の実現を目指して。
Q&A 質問
- Q1 商品(サービス)の強みを教えてください。
-
A1
飽くなき成長意欲を持ち、独自の社会貢献を追求する。それがパラドックスが掲げる“志”の定義です。この2つを併せ持つ人と組織が向き合う課題に対し、本質的なアイデアによって手段にとらわれない解決策を提案していきます。
- Q2 事業や製品・サービスの開発にまつわるエピソード、コンセプトや、想いを教えてください。
-
A2
この世に生を受けた人や組織にはすべて、必然的な存在意義があると私たちは考えています。それは各々の「強み」や「らしさ」を磨いた先に輝く、唯一無二の世の中への役立ち方。なんのために命を使うのか、つまり使命とは何なのか。その使命(=志)を悟り、命を燃やせば、輝きは周囲を照らし、たくさんの笑顔や感謝となって返ってくる。真の幸せとはそんな生き方ではないでしょうか。こういう観点でものごとを捉えることは、今の日本では当たり前ではありません。それゆえ、日々の行動に関して意義や目的が見失われ、不祥事を起こしてしまう大人が後を絶ちません。目的の喪失。意義の喪失。これこそが今の日本が抱える、大きな社会問題ではないでしょうか。私たちはブランディングやクリエイティブといった観点から人や組織の「目的」「手段」「結果」といった価値観を整理し、明確にし、差別化を図っていくことを通して、志の実現に貢献する、パートナーであり続けます。
- Q3 今後の目標や、新しい取り組みについて、あれば教えてください。
-
A3
パラドックスでは、すべての企業が国境を超えて志を語れるように、4領域のブランディングをグローバルに展開しています。これまで国内で培ってきた強みを基盤に海外へ展開していきたい日本企業。自社の歴史やDNAを改めて探り、経営にブランディングを取り入れたい海外企業。国内外問わず、志の実現に貢献します。
- Q4 御社のサービス、商品を利用しようとしている方に一言!
-
A4
弊社は営業職を置かず、ブランディングおよびクリエイティブの専門的な知見を持った経験豊富なディレクターが、直接やりとりさせていただきます。シンプルかつスムーズに相互理解を図り、的確なご提案をさせていただくことに努めています。また、打ち合わせの際は、課題の本質を把握したく、経営者や責任者の方とお話させていただくことをお願いしています。何卒、ご協力いただけますと幸いです。
BUSINESS SCOPE 業務範囲
- 企業のDNAを踏まえた企業理念・ロゴマーク・ビジュアル構築(コーポレートブランディング)
- 理念浸透・周年企画(インナーブランディング)
- 事業ビジョンやコンセプト、戦略の構築(カスタマーブランディング)
- 商品・サービスの広報戦略にもとづいた販促計画及び広告制作(カスタマーブランディング)
- 採用コンセプトの構築とそれらをもとにした戦略構築(採用ブランディング)
- グラフィック領域(広告・DM・会社案内・入社案内・IRレポート・ポスター等)
- Web領域(コーポレートサイト・採用サイト・バナー等)
- 映像領域(CM・会社案内ビデオ、入社案内ビデオ等)
CORPORATE INFORMATION 事業者情報
- 社名 / Name
- 株式会社パラドックス 名古屋オフィス
- 所在地 / Address
-
〒450-6321
愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-1 JPタワー名古屋21F
- 電話番号 / Tel
- 052-856-3257
- ウェブサイト / Website
- https://prdx.co.jp
- 代表者 / President
- 鈴木猛之
- 業種 / Category of business
- 専門サービス業
- 分野 / Design Field
- グラフィックデザイン・広告宣伝/映像コンテンツ・WEB制作・UI
- 設立年 / Year of establishment
- 2001年